日々つらつら

じゃにをた 大切な記憶と記録を

パリピポ DVD 本編へん

パリピポついに昨日フラゲしてきてそのままの勢いで一気に見ました!もうなんていうんだろ...本当にキラキラしてて本当に楽しかった!


パリピポツアーの時はジャニスト好きになりかけで現場には実際行けなかったんですが、やっぱ行けばよかったと今更ながら後悔...


いつもは曲ごとに振り返るのが好きなのですが、今回はちょっとメンバーごとに見てみようかな


まず、のんちゃん

1番ひいきしているメンバー(笑)

私のジャニストの担当さんです。ほんとにかわいい!!!!!もう可愛さで見ているこっちは悶えるしかなかった!!特に怒涛の1年間まとめましたメドレー(勝手に命名)の時にJUMP君たちの歌の 風を切れ〜〜〜 を歌ったのんちゃんがびびるほど好きな感じ。あと相変わらず濵ちゃんのことが好きな末っ子がたまらなくてもうごちそうさま

神ちゃん

神ちゃんはそもそも金髪がタイプすぎてパリピポビジュは本当に好きな感じなんです。神ちゃんってまさにコンサートでもいい意味で想像通りというかダンスがほんとに凄かった!!特にトキラブの腰振り...あれはドキュメンタリーにもリハ映像入ってたけど(ここに関してはまたのちに語らせてください)、ほんとに映像化するべき楽曲だなって凄く思いました。

濵ちゃん

市場三郎さん見てから完全に私の中で立ち位置ぐぅーんと上がってきたメンバー(笑)

濵ちゃんはほんとにいい人でいじられてるのが優しいグループの雰囲気を作り出すというか。でも、濵ちゃんはかっこつけれるとこは確実に決めてくる感じがすごい好き。濵ちゃんに関していうとパリマニの踊りとscarsのアレンジが王道だけどほんとに響いた。

流星くん

もうとにかくかっこいい!ジャケ写の顔には少し笑っちゃったけど(笑)とにかくかっこよさに隙がない人というか、アイドルになるために生まれたんだろうなと流星くんに関しては思っています。でも、MCとかで喋ってる時とかは普通に参加するようにはなったけど、キラキラよりフワフワが勝ってしまうとこがまた流星くんの魅力なんだろうなと改めて感じた。あと、個人的に私ピアス男子が言葉にできないほど好きで今回の流星くんの揺れるピアスが最高でした!!

照史くん

照史くんは本当に変わらない(笑)いつでもどこでも照史くんで居てくれてほんとに安定感が好き。照史くんは特にコンサートでの煽りな好きで一気にジャニストの世界へ引き込むための入口になってくれる人だと思っています。ジャニスト知らない人でも照史くんのおかげですっと楽しめるすごい人というのを実感。

淳太くん

本当に彼は相変わらずツッコミがすごい!MCでボケ倒されてもなんでも的確に返すのは彼しかできないと思う。あと、まだ足んねぇよみたいな煽りってジャニーズあるあるでどのグループも1度はやったことあるんだろうけど、淳太くんがいうとドSみ感が強くなるというかファンが喜ぶことを1番わかっているうちの1人だと感じありがたや。

そして、しげちゃん

しげちゃんはジャニスト不動のセンターですが、ほんとに表情豊かでアイドルとはなんぞやを追い求めて自分の中に落とし込める男の子だと勝手に思っています。それがコンサートでも活きてきていてニコニコ天使ちゃんの本領発揮な感じがしました。特にアンコールで楽しみすぎている彼が本当にかっこよかった。


そんなこんなでそれぞれ振り返りましたが、やっぱり曲それぞれについても語りたい...

それは暇な時にちょっとずつらつらしたいと思います。今これを書いたのは興奮が止まんなくてばぁーと書いてしまいました。

総じていうと、私の勝手な個人的な意見ですが、ジャニーズってグループひとつひとつが国になってるんじゃないかと思っていて、それぞれの持ち味があってそれをどのようにこの国を成長させるのかが面白いとこだと思うんです。

例えば嵐さんはある程度形、政策が決まっていてどうやってこれを持続させていくか、そして少しずつまた変化が必要だよなっていう国。安定感が強みになってきているグループ。

それに対してジャニストはまだまだ形も政策も決まってない出来立てホヤホヤの国。でもだからこそ色々挑戦できるのが強みであると思うんです。まだキャラも確実には定まってなくて世の中に発見されているのかされていないのか途中段階。そんな彼らが自分達のすべてをぶつけた1stツアー パリピポ

本当にキラキラした彼らが見れた気がして、でもまだまだ彼らにはできる!私はそう信じてるんです。成長がまだ始まったばっかりだから本当に楽しみで仕方ない。もちろんグループが大きくなることが目指すとこだけど、今の規模でしかできないことがあると思うので...それをみんなで盛り上げて応援していきたいっていうのがパリピポみた率直な感想です。本編へんなのにドキュメンタリーのとこも含め書いてしまいました(笑)

ドキュメンタリーの詳しい感想はまた後日。